ビューティ情報『“なぜか似合わない服”を手放す前に! 苦手コーデを克服する「着回しテク」4選』

2022年11月6日 20:45

“なぜか似合わない服”を手放す前に! 苦手コーデを克服する「着回しテク」4選

洋服はたくさん持っているはずなのに、なぜか「明日着る服がない…」と困ってしまうことはありませんか?無理にアイテム数を増やしたりトレンドを追わなくても、手持ち服でまだまだ着回せるアイディアが詰まっているかもしれません。自分に似合う服の見つけ方や、手持ち服の印象を変える“ちょっとしたひと工夫”をご紹介します。

似合わない服やコーデを克服したい!

新しいテイストの服を買っても結局着なくなったり、着こなしがワンパターンに陥ったり、という悩みを抱えている人も多いかもしれません。しかしそれは、手持ち服のポテンシャルを引き出せていない可能性も。また、自分に似合う服がわかると、アイテムを新調するときも無駄な消費をしないですみますよね。苦手に感じた服も自分に似合うように着こなすアイディアをご紹介するので、ぜひ手持ち服で試してみてください。


苦手1:セットアップが苦手

目次

・似合わない服やコーデを克服したい!
・苦手1:セットアップが苦手
・苦手2:Vネックが苦手
・苦手3:ワンピースが苦手
・苦手4:ジレやベストでレイヤードするのが苦手
・似合う服を見つけることで暮らしをスリムに
“なぜか似合わない服”を手放す前に! 苦手コーデを克服する「着回しテク」4選


きちんとしたいシーンで長く使えるように、トレンドすぎないデザインを選んで買ったブラウンのセットアップ。しかし実際に着てみると違和感がある…。
みなさんもそんな服がクローゼットに眠っていたりしませんか?

解決策:アウターを羽織ってブラウントーンを少なくする
“なぜか似合わない服”を手放す前に! 苦手コーデを克服する「着回しテク」4選


素材なのかデザインなのか、どうもしっくりこないブラウンのセットアップに、ダークカラーのアウターを合わせてみることにしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.