ビューティ情報『浴室の床、いつ洗ってる? 女性約100人調査「我が家のお風呂事情」』

2022年11月15日 20:00

浴室の床、いつ洗ってる? 女性約100人調査「我が家のお風呂事情」

寒さが厳しくなってくるこれからの季節、ゆっくりお風呂に浸かりたいと考えている人も多いのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、冬の湯冷め対策や、浴室の掃除方法についてリサーチしました!

湯船に浸かる派?シャワー派?

目次

・湯船に浸かる派?シャワー派?
・寒い冬でも湯温を保つ方法
・お風呂掃除のペースはどれくらい?
・最新の湯船の掃除アイテム
・キレイなお風呂を保つ秘訣
・お風呂で最高のリラックスタイムを
浴室の床、いつ洗ってる? 女性約100人調査「我が家のお風呂事情」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、毎日の入浴やシャワーのスタイルについて質問したところ、「ほぼ1年中湯船に入る」が69%、「夏はシャワーで冬はお風呂」が19%、「ほぼ1年中シャワー」が6%でした。それぞれの理由を教えてもらいました。
まずは、湯船派のみなさんの回答をみてみましょう。

「湯船に浸からないと、お風呂に入った気がしない。どんなに暑い日でもお風呂に浸かりたくなります」(30歳・専門職)

「お風呂に入ることで、カラダの疲れがとれる。運動をやっていて、シャワーにしていた時に腰が痛くなったので、適度に入ることは大切だと感じてます」(25歳・会社員)

「リラックスできる気がするので、夏も湯船に入るよう心がけています」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.