ビューティ情報『目が小さく見えるかも!? やりがちな「アイシャドウのNG塗り方」3つ』

2023年1月9日 20:45

目が小さく見えるかも!? やりがちな「アイシャドウのNG塗り方」3つ

せっかくアイメイクをしても、デカ目や目力アップになるどころか、逆にインパクトのない小さな目に見えていたらがっかりですよね。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、アイシャドウを塗るとき「残念な仕上がりになりやすいNGポイント」を解説します。

NGポイント1:単なる「ベタ塗り」

目次

・NGポイント1:単なる「ベタ塗り」
・NGポイント2:アイシャドウの量が少なすぎる
・NGポイント3:囲み目に強気のブラックアイライン
・NGメイクを回避して印象的なぱっちり目に
目が小さく見えるかも!? やりがちな「アイシャドウのNG塗り方」3つ


単色使いでもグラデーション塗りでも、仕上がりを考えずにただ「ベタ塗り」するのはNG。奥行きや立体感に欠ける仕上がりになりやすく、目が小さく見えてしまうことも……。

特にブラウンやグリーンなど、色がはっきりしているカラーをぼかさないでベタ塗りするのは避けたほうが良いでしょう。アイシャドウと肌の境目が悪目立ちしやすいだけでなく、クマやくすみ、血色の悪さを感じさせ、不健康に見えたり老け見えに繋がったりしかねません。

くっきりとしたグラデーションメイクをするつもりではなくても、アイシャドウを使ったときは“ぼかし”が重要。チップで塗って終わりにせず、アイシャドウの境目を中心に軽くぼかしておきましょう。


NGポイント2:アイシャドウの量が少なすぎる

目が小さく見えるかも!? やりがちな「アイシャドウのNG塗り方」3つ


派手に見えるのを避けようとして、アイシャドウの量が極端に少なくなるのも残念な塗り方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.