ビューティ情報『昭和生まれはやりがち…! 美容マニア直伝「老け見えする大人のNGメイク」』

2023年12月15日 20:00

昭和生まれはやりがち…! 美容マニア直伝「老け見えする大人のNGメイク」

年齢を重ねれば重ねるほど、新しいトレンドメイクには手が出しにくくなり、いつものメイクに落ち着いてしまう人が多いのではないでしょうか。しかし、何年も同じメイクをしていると、“老け見え”してしまう可能性が。そこで今回は、アラサー、アラフォー要注意の「NG老け見えメイク」をご紹介します。当てはまる人は、今すぐアップデートを!

老け見えメイク、してませんか?

メイクのトレンドは変わっていくもの。また、年齢を重ねることで自分に似合うメイクも変わっていきます。にもかかわらず、いつまでも同じメイクではどこか老けた印象に見えてしまうことも…。

そこで今回は、老けて見えるNGメイクをピックアップ。老け見えしないためのおすすめアイテムもあわせてご紹介するので、ぜひ毎日メイクの参考にしてくださいね。


NGメイク1.過度なラメメイク

2023年はラメ入りのアイシャドウが大豊作!キラキラとしたラメは気分を上げてくれるため、取り入れるのはもちろんOK。ただし、大人がラメを取り入れる場合は、ラメの取り入れすぎに注意しましょう。気をつけるべきは「範囲」と「大きさ」です。

まず、ラメを入れる範囲はなるべく限定的に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.