ビューティ情報『出費を抑えるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「モチベーションを上げる方法」』

2023年1月18日 20:15

出費を抑えるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「モチベーションを上げる方法」

人それぞれやる気を起こすスイッチは違うもの。どんなときに自分が本気になれるかを知っていれば、すぐにONモードに移行できるはずです。そこで今回は、何の出費を抑えるかによって、あなたの「モチベーションを上げる方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが出費を抑えるなら、次のうちどれを削りますか?

目次

・Q.あなたが出費を抑えるなら、次のうちどれを削りますか?
・この心理テストでわかること
・A:「外食費」を選んだあなた…ワクワクすることを紙に書き出す
・B:「光熱費」を選んだあなた…やるべきことを細分化して取り組む
・C:「被服費」を選んだあなた…重要なことだけにエネルギーを注ぐ
・D:「交際費」を選んだあなた…自分の心の声に耳を傾ける
・おわりに
出費を抑えるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「モチベーションを上げる方法」


A:外食費
B:光熱費
C:被服費
D:交際費

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたのモチベーションを上げる方法」

深層心理において“支出”は、あなたが「何に時間を使うことに意義を感じるか」を暗示するもの。そして、支出を抑えることはあなたの「やる気がくすぐられるポイント」を意味しています。

そのため、何の出費を抑えるかにより、あなたのモチベーションを上げる方法がわかるのです。

A:「外食費」を選んだあなた…ワクワクすることを紙に書き出す

あなたは静かに燃えるタイプで、コツコツと「力」を得ていく才能があるようです。どんなに困難な状況でも焦らず騒がず、自分なりのスタイルで最後には欲しいものを手に入れるタイプでしょう。

そんなあなたがモチベーションを上げるためには、自分のやる気をいかにマネジメントするかが重要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.