ビューティ情報『食費は家族3人で月2万円! 今すぐできる「7つの簡単節約術」』

2023年1月14日 19:00

食費は家族3人で月2万円! 今すぐできる「7つの簡単節約術」

食品や飲料の値上げラッシュが続いています。節約したいけど、何をどうすればいいのかわからない…。そんなビギナーのみなさんに、節約マニアのYuiさんが、今すぐできる食費の簡単節約術を教えてくれます。「家族3人、食費は月2万円」が無理なく実現できるかもしれません!

今日から無理なく実践!食費を節約できる簡単なコツ7つ

食費は家族3人で月2万円! 今すぐできる「7つの簡単節約術」


さまざまな分野で相次ぐ価格の高騰。特に、私たちが生きるうえで欠かせない食料や飲料の値上がりは、家計を大きく圧迫し、これまで以上に節約を意識している人がほとんどではないでしょうか。そこで、元保育士で節約マニアのYuiさんに、今すぐできる簡単節約術をお聞きしました。

Yuiさん子どもが幼児期の時は家族3人で食費は月2万円を実践していました。今は子どもが大きくなり、家族がさらに増えたり、弁当も作るようになったりで、さすがに維持することはできていませんが、これから紹介するコツはずっと続けていることです。


節約って、やろうと思えばいくらでもできてしまいますが、栄養不足の食事は本末転倒ですよね。だから、節約しつつも栄養はしっかり摂ることを心がけています。これは、私の節約術において、揺らぐことのない重要な柱です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.