ビューティ情報『髪がきれいに見えます! 女性約100人調査「美髪になれる簡単なコツ」』

2023年1月19日 20:00

髪がきれいに見えます! 女性約100人調査「美髪になれる簡単なコツ」

突然ですが、みなさんは自分の髪に自信がありますか?第一印象に大きく影響する髪だからこそ、それぞれに細かな悩みを抱えているものですよね。そこで今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「毎日のヘアケア」を徹底ヒアリング。すると、意外なヘアケア習慣や、今日から取り入れられそうなちょっとした工夫がたくさん寄せられました。さっそくご紹介します!

8割近くの女性が、自分の髪の毛に自信なし!

目次

・8割近くの女性が、自分の髪の毛に自信なし!
・冬も毎日シャンプーをしますか?
・シャンプー選びのポイントを教えてください
・トリートメントをしている女性は8割超え!
・ヘアケアで気をつけていることを教えてください
・毎日のヘアケアのアップデートを!
髪がきれいに見えます! 女性約100人調査「美髪になれる簡単なコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「あなたは髪の毛に自信がありますか?」という質問にYESと答えたのは、わずか25%という結果に。その理由を聞いてみました。

YES

「定期的にサロンでトリートメントをしていて、髪がキレイと言われることが多いから」(36歳・専門職)

「第一印象は、顔と髪の毛の健康具合に左右されると思っているので、気を遣ってケアしています」(39歳・自営業)

NO

「くせ毛で、ボリュームもあるから」(34歳・会社員)

「くせ毛なので」(30歳・主婦)

「乾燥が気になるから!扱いにくい髪の毛だから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.