ビューティ情報『ケバく見えるのは“ラメ”のせいかも!? 大人世代の「ギラギラしすぎないアイメイク」のコツ』

2023年2月5日 20:45

ケバく見えるのは“ラメ”のせいかも!? 大人世代の「ギラギラしすぎないアイメイク」のコツ

ラメを使ったアイメイクは華やかでゴージャスな印象になる一方で、大人世代には華美になりすぎてしまうことも…。そこで今回は、40代の時短美容家・並木まきが、派手になりすぎずに垢抜ける「大人世代のラメメイクのコツ」をご紹介します!

幅広に塗りすぎると「ギラギラパンダ」になることも!

アイシャドウの質感にもよりますが、ラメ入りのアイシャドウは幅広に塗ると派手な印象が強まり、“ギラギラしたパンダ目”のように見えてしまうことも…。これこそが、ケバ見えや若作りしたような印象を与えてしまう原因ともいえます。

40代によくある“うっかりケバ見え”のラメメイクは、次のようなパターンが多い印象です。

NGパターン1:幅広すぎる「ギラギラパンダ」

目次

・幅広に塗りすぎると「ギラギラパンダ」になることも!
・大人世代が簡単に垢抜けるおすすめラメメイクはこれ!

ケバく見えるのは“ラメ”のせいかも!? 大人世代の「ギラギラしすぎないアイメイク」のコツ


目の上や下まぶたの目尻側に、ギラギラとしたラメを塗っているパターンです。

目が大きく見えるメリットもありますが、TPOによっては華美な印象が強すぎてケバさを強調することも。パーティーシーンなど華やかな場面では“映え”が狙えますが、日常シーンだと「やりすぎ」「派手すぎる」などマイナスの印象を持たれてしまうこともあるでしょう。

NGパターン2:狙いすぎ感が強い「ギラギラパンダ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.