甲田まひる、メイクで憧れの“そばかす”を描く! 自然に仕上げるワザを公開
この撮影は、セルフスタイリング。まず服を決めて、パンツの青を生かすために、メイクのベースはヌーディにしつつ、そばかすをアクセントに。毎日、服とメイクをどうコーディネートするかを考えるのが楽しいんです」
Makeup point
そばかすを描くのは、ライトブラウンの眉マスカラ。ブラシ先端につけすぎないように液を取り、ブラシの先を利用して頬に“テン”と一粒。すぐに指で押さえ、その周りにテンテンと広げて完成。ペンシルよりもマスカラの方が、自然な仕上がりに。アイシャドウは薄いブラウンを使い、キワはグラデで濃いめに重ねて。リップは茶色がかったピンクの上にグロスをのせて、ヌーディに。
最近お気に入りのアイシャドウは、ポーチと同じToo Facedでチョコレートの香り。「マットな色みと、海外ブランドならではの発色の良さが好き」。そばかすメイクにも使う眉マスカラは、キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウRの05。「使い込んでいるリップは、ディオールの310。ベージュ系で、塗り心地が最高。インドのお香はアロマ代わりに。落ち着きます」
Mahiru’s Beauty Rules
1、帰宅したらまずメイクを落とす。