ビューティ情報『高かったのに使えてません! 女性約100人調査「必要なかった失敗家電」』

2023年2月2日 19:30

高かったのに使えてません! 女性約100人調査「必要なかった失敗家電」

新生活に向けて買い替えたい、生活家電。スマホとつなげて外出先から操作ができるようになったりと、多機能化する家電ですが、実は使いこなせていないという方も多いのでは。そこで今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「自宅の家電」をテーマに徹底ヒアリング。みなさんが家電をどう使いこなしているのか、要チェックです!

2人に1人が「使いこなせていない家電」あり!

目次

・2人に1人が「使いこなせていない家電」あり!
・モトを取れていないと感じる家電は?
・買ってよかった家電は?
・家電を買うときは、どうぞ慎重に!
高かったのに使えてません! 女性約100人調査「必要なかった失敗家電」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「購入したものの、使いこなせていないと感じる家電はありますか?」という質問には、半数を超える53%がYESと回答。どんなシーンでそう感じているのか、さっそく深掘りしてみましょう!

「オーブンレンジ。いろんな料理が作れるのに"あたため"と"オーブン"機能しか使っていない」(36歳・専門職)

「お掃除ロボ。絨毯を敷いてあるのでせっかくのモップ機能を使えなかったり、彼が床に物を置くので起動前に"お片付け"しないといけなかったり。
結局うまく使えない…!」(30歳・専門職)

「バルミューダのトースター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.