ビューティ情報『スマホはバッグに入れません! 女性約100人調査「バッグの中身」』

2023年3月10日 20:30

スマホはバッグに入れません! 女性約100人調査「バッグの中身」

みなさん、お出かけ先で「スマホがない…」と、バッグの中をごそごそ探していませんか。今回は、女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに「バッグの中身」にまつわるアンケートを実施しました。女性たちのリアルな回答をお届けします。

バッグの中、どうなってる?

目次

・バッグの中、どうなってる?
・コンビニ行くとき、何を持ってく?
・通勤時に持ち歩くものは?
・バッグの中がごちゃごちゃしないための工夫は?
・スマホ、どうしてる?
スマホはバッグに入れません! 女性約100人調査「バッグの中身」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、バッグの中身について質問してみました。
すると、過半数の56%が「ごちゃごちゃしている」と回答!さっそく理由を聞いてみましょう。

ごちゃごちゃしている

「いつも荷物が多いから」(32歳・無職)

「ポーチに入れているはずのコスメが散乱していることがよくある。バッグ自体がまるで化粧ポーチ状態に…」(37歳・会社員)

「ポケットや仕切りのないトートバッグを使っています。
ポーチに入れていない、細々した物が底に溜まりがち」(38歳・主婦)

とにかく多く寄せられたのが「荷物が多い」という声。いろいろなものをスッキリと持ち歩くのは難しいですよね。

逆に、バッグの中身は「整っている」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.