くらし情報『自分の機嫌は自分で取ろう!「好き」で埋め尽くす【バッグの中身】50歳フードジャーナリストの場合』

2023年10月13日 22:40

自分の機嫌は自分で取ろう!「好き」で埋め尽くす【バッグの中身】50歳フードジャーナリストの場合

バッグの中身コスメポーチ他


今年の8月で50歳になりました。30歳から50歳になるまでの20年の早かったこと! このスピード感でこの先の20年も過ぎ去っていくのであれば、私は一体、後何年元気でいられるんだろうと、今までにはなかった考えが頭をよぎるようになりました。そんなときでした。ある方のYoutubeとインタビューを見たことがきっかけとなり、バッグの中身を“好き”で埋め尽くすようになったのです。ライターの中田ぷうが、バッグの中を一挙公開します。

きっかけは小田切ヒロさんと阿部知代さんの言葉

バッグの中身集合


1つはヘアメイクアップアーティストである、小田切ヒロさんのYoutube。その中で小田切さんが「人生はつらいことも多いからこそ、自分の“好き”を多くすることが重要」というようなことをおっしゃっていたんです。

そしてもう1つは、フジテレビの元アナウンサー(現在は報道局勤務)の阿部知代さんのインタビュー記事。仕事を長く続けるポイントとして、「なるべく自分の機嫌を良くするもので周りを埋めるのがコツ」という言葉。

自分の周りを”好き“で埋めるって、本当に大切です。なぜなら好きなもの・こと・人って、気持ちを豊かにしてくれるから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.