ビューティ情報『久々の顔見せでもOKです! コスメマニア溺愛「肌がきれいに見えるコンシーラーの使い方」』

2023年4月6日 19:30

久々の顔見せでもOKです! コスメマニア溺愛「肌がきれいに見えるコンシーラーの使い方」

クマやシミ、ニキビ跡などを隠してくれる「コンシーラー」。肌悩みを隠したい人にはぜひ使っていただきたいアイテムなのですが、種類がありすぎて選べないという方も多いはず。そこで、コンシーラーをいろいろ試してきた筆者がおすすめしたいアイテムを3つに厳選してご紹介します。今回紹介するのはパレットタイプのコンシーラー。色別の使い方も要チェックです!

コンシーラーは“パレット”が便利!

目元はクマが気になるし、頬のあたりはシミが気になるなど、複数の肌悩みを並行して抱えている方は多いはず。そんな方におすすめなのが「コンシーラーパレット」。複数色入ったパレットをパーツごとに使い分けることによって、より効果的に肌悩みをカバーすることができるんです。

商品によってパレットに入っているカラーは違いますが、大きく分けると4つの種類にわけることができます。


ライトベージュ
明るめのベージュはくすみをカバーするのにおすすめ。
肌色が明るい方はニキビやニキビ跡を隠すのにもぴったりです。

ダークベージュ
暗めのベージュは肌から浮きづらいため、シミ隠しに。
肌色と合わないときはライトベージュとブレンドして、自分の肌色に近いカラーを作ってもOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.