ビューティ情報『塗り直しが圧倒的にラクです! コスメマニア激推し「メイクの上から使う優秀日焼け止め」4選』

2023年5月2日 20:00

塗り直しが圧倒的にラクです! コスメマニア激推し「メイクの上から使う優秀日焼け止め」4選

日焼け止めは朝塗れば1日安心できるものではありません。どんなに優秀な日焼け止めでも、長時間日光を浴びるのであれば塗り直しが必要になります。そこで、外出先での塗り直しに便利なUVカットアイテムをピックアップしてご紹介。今年は特に塗り直しに特化したUVカットアイテムが豊作なので、要チェックです!

日焼け止めの塗り直しは必要?

お出かけ前に日焼け止めを塗る、という意識は定着しつつありますが、それだけで紫外線対策が完璧にできているとはいえません。どんなに効果の高い日焼け止めでも、長時間紫外線をカットする効果はなく、こまめな塗り直しが必要なんです。

一般的に、日焼け止めは2〜3時間に1度の塗り直しが推奨されています。つまり、2〜3時間以上紫外線に当たる場合は塗り直しが必要だということ。徹底して紫外線対策を行うのであれば、塗り直し用UVカットアイテムを持ち歩くことはとても大切なポイントになります。


塗り直しの手間を最小限にしてくれるアイテムを紹介!

目次

・日焼け止めの塗り直しは必要?
・塗り直しの手間を最小限にしてくれるアイテムを紹介!
・ハーリップトゥ ビューティ「ミラクル サンバーム デュオ」
・外出先でも手間なく塗り直し!
塗り直しが圧倒的にラクです! コスメマニア激推し「メイクの上から使う優秀日焼け止め」4選


とはいえ、日焼け止めの塗り直しってどうも面倒ですよね。メイクの上から重ね塗りするとヨレてしまったり、肌がきしんだり…筆者もこれまで塗り直しにはさまざまな不満を抱えてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.