ビューティ情報『お風呂のカビ、生えません! 女性約100人調査「やって大正解の湿気対策」』

2023年5月10日 19:30

お風呂のカビ、生えません! 女性約100人調査「やって大正解の湿気対策」

あっという間にGWも終わり、もうすぐ梅雨のじめじめ時期がやってきます。今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「湿気対策」についてリサーチ。 女性たちはどんな対策をしているのか、参考になること間違いなしです!

「湿気対策」をテーマに、女性たちの実態を大調査!

目次

・「湿気対策」をテーマに、女性たちの実態を大調査!
・Q. 1年を通して何かしらの湿気対策をしていますか?
・Q. 「湿気対策」をしようと思ったきっかけを教えて!
・Q. 梅雨の時期にだけしている湿気対策があれば教えてください!
・女性たちの湿気対策は、梅雨だけじゃなかった!
お風呂のカビ、生えません! 女性約100人調査「やって大正解の湿気対策」


5月が終わるとすぐに梅雨の時期。anan Beauty+ clubに所属する女性たちに、梅雨に欠かせない「湿気対策」についてリサーチを行いました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q. 1年を通して何かしらの湿気対策をしていますか?

お風呂のカビ、生えません! 女性約100人調査「やって大正解の湿気対策」


まずは、女性たちに「1年を通して何かしらの湿気対策をしているか」について聞いたところ「YES」と回答した人が88.9%、ほぼ9割の人が季節を問わずに湿気対策をしていることがわかりました。

「YES」と回答した女性たちに、具体的にどのような対策をしているのか聞いてみると…。

「お風呂に入った後は換気扇を強で1時間つける。クローゼットと靴箱には除湿剤を置いている」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.