顔が暗く見えるかも… 雨の日は避けたい「梅雨のNGメイク」の特徴
フェイスパウダーでサラサラにすることで、アイメイクのヨレや崩れを防止できますよ。
ブラシにフェイスパウダーをとり、目周りに重ねるだけでメイクのもちがアップ。目の周りに薄く重ねるだけなので、手持ちのフェイスパウダーでOKです。ベストなのは、サラサラとした透明タイプのパウダーでしょう。
「血色が悪く見える」アイメイク
肌になじみにくい色やダークカラーのアイシャドウは、顔が暗く見える原因になりやすいです。肌に溶け込むような色のアイシャドウを使うと、顔がパッと明るく見えますよ。
暖色や黄みがかった色味が合いやすい筆者は、コーラル系のアイシャドウをセレクト。『リンメル』の「ロイヤルヴィンテージ アイズ 019」は、カジュアルなニュアンスのメープルコーラルです。明るめのパレットが、梅雨時期の重くなりがちな表情を軽やかに彩ってくれます。
【商品情報】
リンメル「ロイヤルヴィンテージ アイズ」019
価格:¥1,650
明るい血色メイクで梅雨時期の曇り顔を晴れやかに
今回ご紹介したアイテムは、筆者がクオリティに感動したものばかり。いずれもデイリーメイクに活躍してくれるので、ぜひ試してみてくださいね!
【参考】
『デイジーク』公式サイト
『ジュネフォース』公式サイト
『リンメル』公式サイト
文/古賀令奈
少しのコツで老け見え回避! 30~40代が避けるべき「NGメイク」と「大人の盛れメイク」