ビューティ情報『「日焼け後も肌がきれいに見えます!」30代コスメマニア激推し「夏の鬼リピ神スキンケア」3選』

2023年7月7日 19:30

「日焼け後も肌がきれいに見えます!」30代コスメマニア激推し「夏の鬼リピ神スキンケア」3選

紫外線には気をつけなければ…と分かっていても、長時間の外出が避けられない日もあることでしょう。では、日焼けしてしまった日はどのようなスキンケアを行えばいいのでしょうか。長時間紫外線を浴びてしまった日のスキンケア方法と、おすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

日焼けしてしまった日のスキンケア

紫外線は、シミやシワなどさまざまな肌トラブルを引き起こす原因に。なるべく予防しておきたいところですが、長時間の外出や日焼け止めの塗り忘れなどで、日焼けしてしまった経験がある方も少なくないのでは?

紫外線ダメージを最小限に抑えるためには、日焼け後のアフターケアがとても大切。では、どのようなケアをしておくのがいいのでしょうか。3つのステップでご紹介します。


ステップ1肌を冷やす

肌の日焼けは、軽い火傷のようなもの。まずはその炎症を抑えるために、熱を帯びている肌を冷やしてあげましょう。

流水や水で濡らしたタオル、保冷剤など、家にあるもので簡単に対処が可能。とはいえ冷たすぎるものを直接肌に当てると、かえって刺激になってしまうこともあります。保冷剤などを使う場合は、ハンカチやタオルに包んでやさしく冷やしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.