ビューティ情報『アンダーヘア、どこまで処理してる? 女性約100人調査「やってよかったVIOムダ毛ケア」』

2023年8月20日 20:00

アンダーヘア、どこまで処理してる? 女性約100人調査「やってよかったVIOムダ毛ケア」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、「アンダーヘア」のお手入れ状況を調査。セルフ派なのかサロン派なのか、処理してみてどうだったのかなど、気になるアンダーヘア事情を聞いてみました。

アンダーヘアの処理、どうしてる?

目次

・アンダーヘアの処理、どうしてる?
・アンダーヘアの処理が当たり前の時代に?
アンダーヘア、どこまで処理してる? 女性約100人調査「やってよかったVIOムダ毛ケア」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、アンダーヘアの処理状況について調査してみました。結果はグラフの通りで、最も多かったのが「セルフケア&サロン」と、セルフケアとサロンケアを併用している方。次いで「サロン等で定期的に処理」「セルフケアのみ」という回答が見られました。

それぞれの回答理由や、処理方法のメリットについて見ていきましょう。

セルフケア&サロン

「以前はサロンでケアしていました。
自分では処理しにくいからとても楽。Tバックを履けるようになって嬉しいです。2か月に1回のペースで5回ほど通いました。サロンでの脱毛プランが終わり、たまに生えてくるのを処理するだけなので今はセルフで十分です」(31歳・自営業)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.