ビューティ情報『秋のアイカラーは何色が正解? アラフォー世代が垢抜ける「アイシャドウの選び方」』

2023年9月4日 20:15

秋のアイカラーは何色が正解? アラフォー世代が垢抜ける「アイシャドウの選び方」

マスクを外すシーンも増えてきた今、アイシャドウもこれまでよりいろんな色に挑戦して、もっと自由なメイクを楽しんでみませんか?この秋はシチュエーションごとにテイストの異なる色で遊ぶメイクもおすすめです。今回は、時短美容家の並木まきが、アラフォー世代が垢抜ける「秋色アイシャドウの選び方」をお伝えします。

秋色アイカラーは何色が正解?

目次

・秋色アイカラーは何色が正解?
・ビジネスシーンには「ベージュ」
・デートには「パープル」
・日常使いには「オレンジ」
・秋色アイカラーでメイクを楽しんで!
秋のアイカラーは何色が正解? アラフォー世代が垢抜ける「アイシャドウの選び方」


2023年の秋は、メイクはアイメイクを中心にフレッシュなムードに仕上げたい気分の人も多いのではないでしょうか。定番カラーのブラウンやピンクはちょっと見慣れすぎた気がしている人ほど試してみたいのは、今年のトレンドカラーです。


ビジネスシーンには「ベージュ」

これまではビジネスシーンのアイシャドウと聞けば「ブラウン」一択だった人も多いのでは?オンラインを通じたビジネスシーンも多かった頃にはすっぴん風に見えやすくて使いにくかった「ベージュ」は、対面シーンが増えてきた今こそ、アラフォー世代がトレンドとして取り入れていきたい垢抜けカラーです。

今年は、ベージュアイシャドウが久しぶりに豊作なので、自分の肌にいい具合になじむベージュが見つけやすいはず。ややピンクがかったベージュやオレンジ系のベージュなど、まぶたに塗ったときに顔色が明るく見える色合いを選ぶのがおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.