ビューティ情報『化粧水の浸透が段違い!【美容ライターの必需品】ゴワつき肌とおさらばする「角質ケア」3選』

2023年9月29日 20:00

化粧水の浸透が段違い!【美容ライターの必需品】ゴワつき肌とおさらばする「角質ケア」3選

刺激が強すぎると勘違いされやすいスクラブですが、実は毎日使えるようなマイルドなものも。古くなった角質や毛穴汚れをごっそりケアできるため、ぜひ取り入れてほしいスキンケアアイテムなんです。そこで、美容ライターがスクラブの使い方とおすすめのアイテムをご紹介。毛穴トラブルが気になっている方必見です!

スクラブは刺激が強すぎると思っていませんか?

「スクラブ」と聞くと、刺激が強そう、スペシャルケア専用のもの、と感じる方が多いのではないでしょうか。実際に筆者も以前はそう考えており、肌が荒れやすいからと敬遠していた時期もありました。

しかし、実はスクラブにはさまざまな種類があり、一概に刺激が強いと言い切れるものではありません。実は、毎日使っても良いようなマイルドなスクラブも存在するんです。

スクラブのNGテク
スクラブアイテムとは、細かい粒子を含んだもののこと。
粒子で肌をこすることで、古い角質や毛穴汚れを落としてくれます。ゴワついた肌を柔らかく、つるつるに仕上げてくれるので、使わないと損なアイテムです!

洗顔などの洗浄アイテムに入っていることが多いのですが、中には洗い流さないリップスクラブなども。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.