ビューティ情報『裏返してドン引き、実はカビの温床?【女性約100人調査】浴室のイスの掃除方法』

2023年10月3日 20:00

裏返してドン引き、実はカビの温床?【女性約100人調査】浴室のイスの掃除方法

浴室掃除の中でも、イスを毎日掃除するというのは大変と感じている人も多いのではないでしょうか? 浴槽と比べると、つい後回しになってしまいがちですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、浴室のイス掃除についてリサーチしました!

目次

・浴室のイスはあり派?なし派?
・イスの「汚れている」目安は?
・イス掃除は触らずに完了
・しつこい頑固汚れ対策の強い味方
・簡単にヌメリ知らずのイスに
・細部のキレイも保って快適なバスタイムを
裏返してドン引き、実はカビの温床?【女性約100人調査】浴室のイスの掃除方法


浴室のイスはあり派?なし派?


裏返してドン引き、実はカビの温床?【女性約100人調査】浴室のイスの掃除方法


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、浴室内にイスを設置しているか聞いたところ、74%の人が「YES」と回答。「NO」と回答した人は26%でした。

「YES」と回答した人の理由を見てみましょう。

「イスがあるのが当たり前だと思っている」(34歳・会社員)

「洗う時に座りたい」(34歳・主婦)

「子どもの髪を洗う時に必須」(40歳・主婦)

昔からイスのある浴室に馴染んできた人たちは、イスがないと不便なようで、使い続ける人が多いようです。私も昔からイスを使ってきたので、座った状態でないとうまく体が洗えない気がします。
ただ、YESと回答した人の中には、家族が使うので設置しているが自分は使わないという人もちらほらいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.