ビューティ情報『やめたら秋冬物もかさばりません! 専門家&女性約100人に聞いた「クローゼットの収納術」』

2023年10月7日 19:00

やめたら秋冬物もかさばりません! 専門家&女性約100人に聞いた「クローゼットの収納術」

急に気温が下がり、慌てて長袖を引っ張り出したというかたが多いのではないでしょうか?そろそろ秋冬服を…という今の時期に発生するのが「この服どうしようか」問題と「クローゼットがパンパン」問題。これらの問題を解決すべく、収納のプロ、スタイリスト、女性100人調査の結果をまとめました。

スタイリスト直伝!服を手放す判断基準

スタイリストの角佑宇子さんに、季節の変わり目や衣替え時に役立つ、服を手放す判断基準を教えてもらいました。


迷ったら「その服、今の私に似合ってる?」と問いかける

目次

・スタイリスト直伝!服を手放す判断基準
・迷ったら「その服、今の私に似合ってる?」と問いかける
・かさばる秋冬服のクローゼット整理術
・女性100人が実践しているクローゼットの収納テク
・クローゼットの中を整えよう
やめたら秋冬物もかさばりません! 専門家&女性約100人に聞いた「クローゼットの収納術」


洋服は単なるモノではなく、“今の自分”を象徴する「アイコニック的な存在」と捉えることが大切です。皆さんも、前まで好きだった服が今はあまり好きになれないというような経験をしたことはないでしょうか?筆者は以前までワイドパンツが好きでしたが、最近はミニ丈のスカートを好んで履くようになったため今年はワイドパンツをすべて捨てました。

このように自分の価値観の変化に合わせて、欲しい服も必然的に変化していくので、クローゼットには基本的に「今の私が一番好きな服」だけを残しておくと良いです。この時「また着るかもしれない」という考えが脳裏に浮かびますが、情けをかけずに捨て去ってください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.