ビューティ情報『「カビ、黄ばみ、虫食いになりました!」【女性約100人調査】季節の変わり目のファッション事件簿』

2023年10月22日 19:30

「カビ、黄ばみ、虫食いになりました!」【女性約100人調査】季節の変わり目のファッション事件簿

朝晩は冷え込むものの、昼間は気温が上がるなど、コーディネートに悩むこの季節。みなさん何を基準に服を選んでいますか?そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「季節の変わり目の服選び」や「衣替え」についてのアンケートを実施。季節の変わり目ならではの悩みや、衣替えに関する失敗談などをご紹介します。

目次

・季節の変わり目、ファッションで悩むことは?
・衣替えの失敗談も…
・この秋冬はどんなファッションを楽しむ?
「カビ、黄ばみ、虫食いになりました!」【女性約100人調査】季節の変わり目のファッション事件簿


季節の変わり目、ファッションで悩むことは?

まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「季節の変わり目のファッションで困ったなと感じること」を聞いてみました。

「1日の中で気温が大幅に上下するので、何を着ていいか分からない」(35歳・会社員)
「寒暖差があり、着るものに毎朝悩む」(39歳・専門職)

最も多かったコメントが、気温差に困っているというもの。朝早く家を出る時は寒くて厚着したくなるものの、昼間はグッと気温が上がることも多いですよね。何時の気温に服装を合わせるべきか悩んでしまいます…。

「夜が涼しくなるので、羽織を持っていくかどうか悩む」(37歳・会社員)
「羽織りものがお昼に邪魔になる」(33歳・その他)

朝晩の冷え込みのために羽織を持っていくと、暑い時間は邪魔になってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.