ビューティ情報『実は買って後悔しました…ファッションライターが明かす「ネット購入の失敗と対策」』

2023年11月14日 20:15

実は買って後悔しました…ファッションライターが明かす「ネット購入の失敗と対策」

「人気のものが入荷している」「限定セール価格になっている素敵な服に出会ってしまった」など、ネットショッピングはいつも誘惑がいっぱい。特に筆者は、産後あまり出かけられなくなったことでネットショッピングばかりするように。今回は、ネットでファッションアイテムを買って失敗したことから学んだ対策方法をお届けします。

重たい、ゴワゴワする…着心地のよくないもの

目次

・重たい、ゴワゴワする…着心地のよくないもの
・劣化のはやいアクセサリー、サイズの合わないバングル
・予想以上に重たいコート、バッグ
・サイズの合わないボトム
・対策1:レビューを確認する
・対策2:サイズの合ったものに基準を合わせる
・対策3:試着できるチャンスがあれば逃さない
・オンラインショップを制して買い物上手に!
実は買って後悔しました…ファッションライターが明かす「ネット購入の失敗と対策」


ネットでは試着ができないのが一番のネック。筆者の場合、素敵に見えるけれどゴワゴワする、チクチクするなど、見た目だけではわからない着心地に関する失敗が多いです。たとえば、裏地のないスラックスは、これからの季節、ウールがチクチクすることも。着ていてストレスを感じる服は、勇気を出して返品してもいいでしょう。


劣化のはやいアクセサリー、サイズの合わないバングル

筆者は、アクセサリー類を身につけると肌が荒れてしまうことがあります。しかし金属アレルギー対応でなくても大丈夫なこともあり、非常にジャッジが難しいと感じています。

ネックレスは、つけるまで肌が赤くなってしまうかどうかわからない怖さがあるし、バングルは骨格が太いのか手首に入らないことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.