眉毛が上手に描ける3つの法則! コスメマニア激推しの「アイブロウアイテム」も紹介
眉毛は顔の印象を大きく変えることもできるパーツ。それなのに、アイブロウメイクに苦手意識を持っている人は多いように感じます。そこで、アイブロウメイクが苦手な方でも簡単に上手く描けるテクニックをご紹介。美容ライターおすすめのアイブロウアイテムもあわせてチェックしてみてください。
眉毛を描くのが苦手な人におすすめのテク
アイブロウメイクが上達すると、メイク全体のまとまりがよくなり、いつもより垢抜けて見えることもあります。とはいえ眉毛は、メイクの中でも苦手意識を持っている人が多いパーツ。そんな方でも簡単に描けるテクニックをいくつかご紹介します。
1.眉頭と眉尻の位置を決めておく
眉毛の形や長さには、人それぞれ似合うとされるものがあるため、これといって正解があるわけではありません。
しかし、一般的に黄金比率といわれている長さを把握しておけば、アイブロウメイクが格段にしやすくなります。
覚えておきたいのは、眉頭は小鼻の延長線上、眉尻は小鼻と目尻の延長線上という2点だけ。
自分に似合う眉毛が少し見えてくるので、ぜひ覚えておくといいでしょう。
2.描きすぎたらとにかくぼかす
キレイな形にしようと試行錯誤していたら、いつの間にか眉毛が濃くなっていたという経験はありませんか?
あまりにアイブロウメイクが濃くなると、眉毛にだけ目がいってしまう違和感のあるメイクに…。