ビューティ情報『実はやりがちなんです… コスメマニアが実感した「ファンデーションのNG塗り方」』

実はやりがちなんです… コスメマニアが実感した「ファンデーションのNG塗り方」

ファンデーションを塗るとき、タイプによって塗り方を変えていますか?リキッド、クッション、パウダーなどタイプごとに適した塗り方が異なり、違う方法で塗ると仕上がりやメイクもちが悪くなってしまうことがあります。今回は、タイプごとにやりがちなファンデーションのNG塗り方についてご紹介します。

リキッドファンデーションは量に注意! 多すぎるとムラが発生

目次

・リキッドファンデーションは量に注意! 多すぎるとムラが発生
・クッションファンデーションは滑らせ厳禁! メイク崩れの原因に
・パウダーファンデーションは力の入れすぎに注意! 下地が取れて汚くなる
・タイプに合わせた正しい塗り方で理想の仕上がりに
実はやりがちなんです… コスメマニアが実感した「ファンデーションのNG塗り方」


リキッドファンデーションは、なめらかな塗り心地や肌への密着度、保湿力、みずみずしさ、カバー力に優れています。きれいに仕上げるにはテクニックが求められますが、美しさと持続力を重視する方におすすめのアイテムです。

リキッドファンデーションでよくあるNGは、塗りすぎ。カバーしようとたくさん塗りすぎると、塗りムラができやすくなります。

リキッドファンデーションは手の甲に出し、少しずつ塗っていくのがおすすめ。1回分の使用量の半分を頬の高い位置にのせ、スポンジか指で頬全体、額、あご、鼻の順にのばして半顔を完成させましょう。
もう半顔も残りの量で同様に塗っていきます。仕上げにスポンジで全体をなじませると、余分な油分を抑えることができますよ。

クッションファンデーションは滑らせ厳禁! メイク崩れの原因に

実はやりがちなんです… コスメマニアが実感した「ファンデーションのNG塗り方」


クッションファンデーションは、保湿力とツヤに優れたアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.