ビューティ情報『工藤遥、大人シティポップなメイクに「垢抜けるにはやっぱり引き算」』

2023年11月26日 20:00

工藤遥、大人シティポップなメイクに「垢抜けるにはやっぱり引き算」

気になるあの人×トレンドメイク。今回は、俳優の工藤遥さんが大人シティポップにトライ!

クリスマスにもぴったりのノスタルジック囲み目メイク。

目次

・クリスマスにもぴったりのノスタルジック囲み目メイク。
・Makeup Point
・My Beauty Rules
工藤遥、大人シティポップなメイクに「垢抜けるにはやっぱり引き算」


シティポップのシンガーのような、レトロ感がありつつも新鮮で今っぽいメイクとアップヘアに挑戦した、俳優の工藤遥さん。

「特に気に入ったのはシャープな目元!グレー系のアイシャドウでしっかり締めて、あえてまつ毛を上げずにマスカラをつけたのが新鮮でした。キラキラ&ふわふわの衣装とのバランスもバッチリでしたね」

目元にポイントをおいた分、リップやチークなどはピンクやベージュなどナチュラルなカラーに。

「大人っぽく、垢抜けるにはやっぱり引き算ですよね。私も20歳くらいまでは“メイクしている感”がないとイヤで盛り盛りのメイクをしていたんですけど、あるときからかえって子どもっぽく見えると気づいて…。そこからアイテムの数を厳選するようになりました」

最近のセルフメイクでは、ベースはツヤ肌、ポイントメイクは季節感を意識しているそう。


「ツヤ肌づくりに愛用しているのは、ヒンスのスティックタイプのハイライトや、ベアミネラルのチーク効果のあるハイライト。どちらもチャチャッと簡単に仕上がるのが気に入ってます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.