ビューティ情報『捨てなくてよかった~!【新品のように復活】家具のリペアを実践してみた』

2023年12月6日 20:00

捨てなくてよかった~!【新品のように復活】家具のリペアを実践してみた

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。119回目は、ecocoメンバーのみやもとさん。今回は家具を長持ちさせるエコなことをご紹介します。

愛用している家具を長持ちさせる方法

目次

・愛用している家具を長持ちさせる方法
・リペアで家具を生き返らせる
・日々できるお手入れ
・今回リペアした椅子の修理内容
・家具を大切にしよう
捨てなくてよかった~!【新品のように復活】家具のリペアを実践してみた


【最近やってるエコなこと】vol.119

おうちで使っている家具で、大切に使っていても古くなってしまって買い換えようとしているものはありませんか。ヴィンテージ家具やアンティーク家具を専門に扱っているショップでは、木の良さや温かみを引き出して良質なものに改修してくれるところもあります。
みやもとさんは実家で使っていた椅子を修理に出して、大切に使用しているそうなので、やりかたやお手入れ方法などを伺いました。


捨てなくてよかった~!【新品のように復活】家具のリペアを実践してみた


みやもとさん家具のリペアをしようと思った理由は2つあります。
1つめはヴィンテージ家具のお店で椅子やサイドテーブルなどを見ているうちに、もしかしたら実家にある椅子もリペアをすれば十分使えるようになるのではないか、と思ったから。
2つめは父の思い出の椅子をリペアすることで、思いを繋ぐことができるんじゃないかな、と考えたからです。
長年実家にあった椅子は、父や母との思い出の時間をたくさん過ごしていて、その思い出が詰まった椅子をこれからはわたしの元で大切に使い繋ぎたいと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.