ビューティ情報『持ってると老け見えするかも… アラフォー世代が残念メイクになりやすい「ポーチの中身」』

2024年1月12日 20:45

持ってると老け見えするかも… アラフォー世代が残念メイクになりやすい「ポーチの中身」

アラフォー世代は、肌の変化が大きくなりやすい年代であるだけに、少し前までは似合っていたコスメが急に似合わなくなることも。こまめにポーチの中身をアップデートすることが、美のキープにもつながりますよ。自身も40代である時短美容家の並木まきが、「アラフォーが老け見えするポーチの中身」についてお話します。

1:ツヤ感ゼロのスーパーマットなファンデーション

目次

・1:ツヤ感ゼロのスーパーマットなファンデーション
・2:肌色より暗いコンシーラー
・3:もちっと感のないリップクリーム
持ってると老け見えするかも… アラフォー世代が残念メイクになりやすい「ポーチの中身」


ツヤ肌一辺倒だった時代を経て、マットな質感のベースメイクにも人気が高まっていますよね。しかしアラフォー世代は、ツヤ感ゼロのスーパーマットな肌だと「くすみ」が目立つことも多いので、気をつけたほうがいいでしょう。

もちろんマットなファンデーションのすべてがダメなわけではありませんが、特に危ないのはカバー力が低くてツヤ感がゼロのものです。すっぴん肌に「くすみ」や「色ムラ」が出やすいアラフォー肌は、ツヤ感がないと沈んで見えやすく、カバー力までないとなると、肌が疲れているように見えがちに。

ツヤ感ゼロのスーパーマットなファンデーションは、アラフォーの普段使いには難しいコスメと受け止めたほうが無難かもしれません。
普段のメイクでみずみずしい肌を演出したい人ほど、普段使いは避けたほうがよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.