ビューティ情報『どの部屋に住みたい?【心理テスト】あなたの「心を安らげる方法」』

2024年1月24日 20:15

どの部屋に住みたい?【心理テスト】あなたの「心を安らげる方法」

家は、私たちの疲れを癒し、明日への活力を養ってくれるプライベートな空間。つらいことがあった日も、自分の部屋でリラックスすれば、気持ちも落ち着くのではないでしょうか。今回は、どの部屋に住みたいかにより「あなたの“心を安らげる方法”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どの部屋に住みたいですか?

目次

・Q.あなたは次のうち、どの部屋に住みたいですか?
・この心理テストでわかること
・A:「左上の部屋」を選んだあなた……腹式呼吸で深く呼吸する
・B:「右上の部屋」を選んだあなた……ありのままの自分を受け入れる
・C:「左下の部屋」を選んだあなた……鏡を使って安らぐ暗示をかける
・D:「右下の部屋」を選んだあなた……思い込みから自分を解き放つ
・おわりに
どの部屋に住みたい?【心理テスト】あなたの「心を安らげる方法」


A:左上の部屋
B:右上の部屋
C:左下の部屋
D:右下の部屋

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたの心を安らげる方法」

深層心理において“家”は、あなたが自分一人になったときの心身の整え方を暗示。そして、どんな部屋に住みたいかの理想は、あなたがどのようにして自分の気持ちを落ち着けたいかを意味します。そのため、どの部屋に住みたいかにより、「あなたの心を安らげる方法」がわかるのです。

A:「左上の部屋」を選んだあなた……腹式呼吸で深く呼吸する

あなたは、何にでも一生懸命になれる人のよう。ただ、頑張りすぎて心の余裕がなくなった結果、ピリピリしがちかもしれません。

そんなあなたの心を安らげる方法は、呼吸法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.