ビューティ情報『翌日、顔が小さく見えます! 30代冷え性が試して本当によかった「むくみ対策3つ」』

2024年2月2日 20:00

翌日、顔が小さく見えます! 30代冷え性が試して本当によかった「むくみ対策3つ」

冬は身体がむくみやすくなる季節。その原因のひとつが「冷え」による血行不良です。そこで、冷え性に悩む美容ライターが、冬に手放せない「むくみ対策グッズ」をご紹介。むくみから解放されて、快適に冬を乗り越えましょう!

むくみの原因とは?

冬になり、身体のむくみやすさを実感している人が多いのではないでしょうか。それは、むくみに「冷え」が関係しているからなんです。

寒さで身体が冷えたことにより血行不良が起こり、血液がうまく運ばれないことでむくみの原因に。さらに、寒さであまり身体を動かさなくなり、代謝が下がることもむくみを誘発してしまいます。

そのほか、飲み過ぎや食べ過ぎ、睡眠不足がむくみの原因になることも。
毎日のあらゆる行動が、むくみのトリガーとなっているんです。

筆者愛用のむくみ対策グッズをご紹介!

むくみやすい季節だからこそ、冬はむくみの予防や対策に力を入れたいところ。そこで、筆者が愛用しているむくみ対策グッズを3つ厳選してみました。冬はこの3点セットで、むくみやすい身体をケアしてあげましょう。

VENEX「スタンダードドライ+ 【一般医療機器】 ロングスリーブクルーネック ジョガーパンツ 上下セット」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.