ビューティ情報『後悔しない部屋探しのコツとは?【女性約100に聞く】内見時にチェックすべき7つの項目』

2024年2月18日 20:00

後悔しない部屋探しのコツとは?【女性約100に聞く】内見時にチェックすべき7つの項目

物件選びって他の人の本音を知る機会がなかなかないですよね。今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「物件選び」をテーマにアンケートを実施。女性たちの実態を調査しました!

「物件選び」をテーマに、女性たちの実態を大調査!

目次

・「物件選び」をテーマに、女性たちの実態を大調査!
・Q. 今まで住んだ家に不満を感じたこと、大変だったことを教えて!
・Q. 家の内見をするときに、絶対にチェックすることを教えて!
・Q. 今住んでいる家が、もっとだったらな~という希望ってある?
・自分に合う物件なのかを、じっくり見極めよう
後悔しない部屋探しのコツとは?【女性約100に聞く】内見時にチェックすべき7つの項目


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubに所属する女性たちは、今住んでいる物件や物件選びに関してどのように考えているのでしょうか。今回は女性たちに、3つの質問をしてみました。


Q. 今まで住んだ家に不満を感じたこと、大変だったことを教えて!

まずはanan Beauty+ clubに所属する女性たちに「今まで住んだ家に不満を感じたこと、大変だったこと」について聞きました。

「狭かったことが不満だった」(33歳・フリーランス)

「エアコンをつけても寒い」(37歳・会社員)

「吹き抜けのおしゃれな北欧風の賃貸に住んだことがありますがすごく寒かったです。吹き抜けではなく、ちゃんと天井がある普通の家が一番だと思いました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.