運気を大きく変えています!「運が良い人、悪い人」が持つ財布の共通点
お札は自分を大切にしてくれるお財布に集まってくるとされるため、二つ折りよりも長財布がベターです。
財布の中は“神様の住む場所”と思って整理整頓を
どんなに良い財布を使っても、お金に愛されないケースがあります。それは財布の中でやってはいけない3つのタブーのどれかをおかしているとき。そのタブーとは、「カードやレシートでギチギチ」「小銭がたくさん入っていてパンパン」「お札の向きがバラバラ」の3つです。
お金はたくさんの人たちの手から手を渡り歩いて、私たちのところへやってきてくれます。だからこそ、お金を手元に留め置くには、居心地の良い環境にしておくことが重要です。運が良い人のお財布は実にシンプル。余計なものを入れず、小銭は別の小銭入れで管理したり、お札の向きが上下・裏表揃っていたりすることが多いです。
財布を「神様の住む場所」と思って整理整頓していれば、金運はおのずと上向きになるでしょう。
財布にも寿命がある! 買い替え時期の目安は“3年未満”
どんなにお気に入りの財布だからといって、それを後生大事に使い続けるのはNG。実は財布にも私たちと同じく寿命があるとされており、寿命はお金を呼び寄せる財布自身の生命力とも言えます。