ビューティ情報『運気を大きく変えています!「運が良い人、悪い人」が持つ財布の共通点』

2024年2月17日 21:15

運気を大きく変えています!「運が良い人、悪い人」が持つ財布の共通点

私たちが普段何気に使っている“お財布”。お金に関する運気を司るという意味では、ダイレクトに金運に結びつくアイテムだと言えます。あなたのお財布はお金を呼び込む力を秘めているでしょうか、それとも…?今回は運が良い人、悪い人が持つ「財布の共通点」をご紹介します。

浪費財布か蓄財財布か!? 色と素材、形状選びを間違えないで

目次

・浪費財布か蓄財財布か!? 色と素材、形状選びを間違えないで
・財布の中は“神様の住む場所”と思って整理整頓を
・財布にも寿命がある! 買い替え時期の目安は“3年未満”
・お金を集める潜在能力を開花させる!
・まとめ
運気を大きく変えています!「運が良い人、悪い人」が持つ財布の共通点


財布は選び方によって、金運をもたらすのか、吐き出すのかが概ね決まるとされています。運が良い人の財布を見ると、蓄財をもたらす深緑色や、浪費を抑える白色であることが多いと言えます(金色は諸説あり)。反対に、火の気を強くしてムダ遣いを促す(=お金を燃やす)赤色や、決断力を鈍らせるグレーは浪費財布とされるカラーです。

素材は革製品が良いでしょう。クロコダイルやパイソンはお金を捉えて離さず、牛革や鹿革は豊かさと蓄えをもたらすと考えられています。
反対に、合皮やビニール製の財布は、お金が呼吸できずに気が循環しないという説も。

形状は、やはり長財布がおすすめです。その理由は、お札を折り曲げず真っすぐに使うことができるため。二つ折りの場合は、必然的にお札にダメージを与えてしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.