【世界初】1日1万円の補償がついている毎日、生活「あんしん補償付き唾液抗原検査キット」 株式会社EO.コネクトの日本経済改善の取り組みに元環境庁長官・元防衛庁長官・元国務大臣 愛知 和男氏が絶賛
https://www.atpress.ne.jp/news/279215
■毎日、生活「あんしん補償付き唾液抗原検査キット」への想い
現在、日本では政府・行政により各地で「無料PCR検査」が受けられるシステムが導入されていますが、その機能は100%発揮できているとは言い難い状況にあります。その背景は、以下3点が考えられます。
1. 待ち時間が長い。
2. 検査・待機場所における感染リスクに対する不安がある。
(検査・待機場所においては、コロナウイルス感染者の人もいて、検査・待機場所でコロナウイルスに感染してしまうのではないかという不安がある。)
3. コロナウイルス陽性後の収入減少・生活不安が大きい。
(1) コロナウイルス陽性後、入院や、施設・自宅待機を余儀なくされれば休業せざるを得ず、休業をすれば生活ができなくなることに対する不安が大きい。また、共働き夫婦の一方が感染していれば、生活を共にしている他方にも感染させてしまうことがあり、そうすると家庭の収入が全て途絶えてしまうことにもなりかねない。
(2) ワクチン接種を受けていてもコロナウイルスに感染してしまうことがあるのに、現状12歳以下はそのワクチン接種すら受けられない。