ビューティ情報『学校に行けない!自粛生活で猫背の中学生が急増体調不良を予防する、家庭でケアする動画プログラム販売開始』

2022年1月26日 10:00

学校に行けない!自粛生活で猫背の中学生が急増体調不良を予防する、家庭でケアする動画プログラム販売開始

親の都合がつかずに送迎できなかったり、緊急事態宣言が出て外出できなかったり。そういった親御さんから「何か家でできることはないか?」と問い合わせが多くありましたが、なかなか口頭では伝わりづらいところもあります。そこで、家庭でもケアができるようにオンライン動画プログラムを作成しました。各10分程度、全11章の動画プログラムでエクササイズやストレッチを12種類、施術のやり方を3種類、その他日常生活で意識すべきポイントなどを収録しています。LINEでの無料相談や実際の施術1回が無料ですので、その方に合わせたアドバイスも可能です。

エクササイズを実践した中学生からは「簡単な体操だから続けられたし、体調がよくなった」、親御さんからは「一見揺らしているだけの施術のやり方でも、改善していることに驚いた」という声をいただいています。猫背が原因で起こる不調を予防するには、「同じ姿勢を長時間続けない」「深呼吸をたまに行う」「こまめに水分補給をする」といったことも大切です。本当なら若さが溢れるエネルギッシュな10代のお子さんには思う存分外で体を動かして欲しいですが、このご時世それが難しくなっています。
生き生きと毎日を送って欲しい、そんな願いからプログラムを作成しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.