ビューティ情報『更年期を快適に過ごすための和漢サプリ『楊美丸』モニターを3月1日から募集開始!「漢方の一陽館」和漢成分配合』

2022年3月1日 14:00

更年期を快適に過ごすための和漢サプリ『楊美丸』モニターを3月1日から募集開始!「漢方の一陽館」和漢成分配合

大地と大海の「生命力」をぎゅぎゅっと凝縮。バランスを穏やかに整えます。

<楊美丸特別配合>
大和当帰茎葉末、すっぽん、ネムノキ樹皮抽出物、胡桃抽出物、
アキョウペプチド末、棗エキス、亀板、イズイエキス、鳩麦エキス、
芍薬花、カワラタケ末など

2. 大和当帰(葉)について
セリ科の多年生である「トウキ」は体を温めて、巡りを改善してくれる生薬として、中国では古来から「女性の宝」として重宝されてきました。『楊美丸』に配合されているトウキは、奈良県宇陀市で生産された国産当帰「大和当帰」の茎葉粉末を使用。大和当帰は業界の中でも最高品質の評価を得ています。

<大和当帰を振興する「宇陀市農林商工部商工産業課」様からのメッセージ>
推古天皇の時代から薬狩りの地とされてきた宇陀市では、日本最初の薬狩りの郷として、薬草を活用した地域おこし「薬草プロジェクト」を進めています。歴史的背景を活かしたPRの他、地元の農家と連携して大和当帰の栽培を拡大してきました。大和当帰は効能が高く、血の道症(女性特有の諸症状)に効果があるとされています。
漢方の一陽館様が手がけられた、宇陀市産大和当帰の魅力を活かした新商品は、薬草プロジェクトの発信や今後の栽培拡大にもつながります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.