2022年8月12日 12:00
8(ハ)1(イ)2(フ)にちなんで、8/12(金)はハイフの日!【注目の美容医療に対する意識調査を実施】 ハイフ認知層の今後のハイフ利用意向は全体で約7割 ポジティブなイメージの中では『キレイになれる』『若々しくいられる』という印象が上位に
そのうちハイフの利用意向は全体で約7割、特に30-50代の利用意向が高い。
ハイフ認知者に対して、「あなたは美容医療の【ハイフ】というサービスを受けたことがありますか。」という問いをしたところ、ハイフを受けたことがない割合は全体で78%存在。さらに、ハイフを受けたことがない方に「あなたは美容医療の【ハイフ】というサービスを受けたいですか。」という問いをすると、全体の73%が『受けてみたい・やや受けてみたい』と回答し、特に30-50代の利用意向が高い結果となりました。
※データ4
◇ハイフ認知者の中でのポジティブなイメージは
『キレイになれる』『若々しくいられる』が上位という結果に。
ハイフ認知者に対して、「あなたは美容医療の【ハイフ】に対するイメージを教えてください。」という問いには、『キレイになれる』『若々しくいられる』という答えが上位に。一方で、『費用が高い』といった懸念があることもわかりました。
※データ5
◇ハイフ未認知者が感じるハイフの魅力は『施術時間の速さ』『施術中の痛みの少なさ』『ダウンタイムがほぼ無いこと』。期待される効果として、リフトアップ(たるみ改善)