ビューティ情報『8(ハ)1(イ)2(フ)にちなんで、8/12(金)はハイフの日!【注目の美容医療に対する意識調査を実施】 ハイフ認知層の今後のハイフ利用意向は全体で約7割 ポジティブなイメージの中では『キレイになれる』『若々しくいられる』という印象が上位に』

2022年8月12日 12:00

8(ハ)1(イ)2(フ)にちなんで、8/12(金)はハイフの日!【注目の美容医療に対する意識調査を実施】 ハイフ認知層の今後のハイフ利用意向は全体で約7割 ポジティブなイメージの中では『キレイになれる』『若々しくいられる』という印象が上位に

・毛穴改善が期待できるタイトニング効果に多く期待が寄せられる結果に。

本調査で、ハイフを知らない、聞いたことが無い方を対象に、ハイフの主な特徴と効果をお伝えしたうえで、「ハイフを受けてみたい」と答えられた方に、「あなたは次のうち、美容医療の【ハイフ】のどの特徴と効果に魅力を感じましたか。(複数回答可)」という質問には、『施術時間の速さ』『施術中の痛みの少なさ』『ダウンタイムがほぼ無いこと』といったところに魅力を感じられ、リフトアップ(たるみ改善)・毛穴改善が期待できるタイトニング効果に多く期待が寄せられる結果となりました。

8(ハ)1(イ)2(フ)にちなんで、8/12(金)はハイフの日!【注目の美容医療に対する意識調査を実施】 ハイフ認知層の今後のハイフ利用意向は全体で約7割 ポジティブなイメージの中では『キレイになれる』『若々しくいられる』という印象が上位に

※データ6

<調査サマリー>
調査内容 :女性のお肌(顔)に対する悩み・関心、および美容医療、
『ハイフ』に関する意識を調査
調査期間 :2022年7月30日~8月1日
調査対象 :グノシーアプリ利用者、女性20代-50代 4,265名
調査方法 :インターネットリサーチ
調査地域 :全国
調査提供元:Grill Research
※本調査結果をご利用の際は必ず「シンデレラハイフ調査」とご明記いただきますようお願いいたします。

■不安を払拭するために、正しい知識を啓発する企画「シンデレラハイフ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.