ビューティ情報『化粧品の製造販売を手掛ける株式会社イヴ、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル』

2023年1月26日 10:15

化粧品の製造販売を手掛ける株式会社イヴ、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル

は、東京アロエのコーポレートカラー「グリーン」の補色であり、互いを際立たせる関係です。補色は混ぜ合わせると無彩色に近づく特徴があります。今回のリニューアルには、創業から35年を経て、東京アロエのエッセンスを吸収し成長したイヴが「あしたのキレイを求めて進化する」というスローガンのもと、自らの力で歩んでゆくという意思表明でもあるのです。

化粧品の製造販売を手掛ける株式会社イヴ、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル

株式会社イヴの新ロゴ

化粧品の製造販売を手掛ける株式会社イヴ、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル

株式会社イヴの旧ロゴ

◆公式サイトについて
今回のリニューアルでは、アクセシビリティの向上と、コンテンツの拡充を目指し、コーポレートサイトを刷新しました。リニューアルのポイントは以下の通りです。

1. 「商品」を中心に据えたデザイン設計
初めてサイトを訪れたお客様にも、事業内容がひと目でわかるよう、ファーストビューは、当社の顔である商品を集め、新スローガン「あしたのキレイを求めて進化する」のフレーズを添えたメインビジュアルとしました。また、ニーズの高い「商品紹介」をTOPページの上位に配置しています。

化粧品の製造販売を手掛ける株式会社イヴ、ロゴマーク・公式サイトを2023年1月1日にリニューアル

公式サイト/TOPページ

2. 導線設計から見直し、アクセシビリティを向上
商品情報を求めるエンドユーザーと、OEMのリサーチを目的としたクライアントが、それぞれが目的の情報にスムーズにアクセスできるよう、情報をカテゴライズし、導線設計を見直しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.