ビューティ情報『6月は『世界不妊啓発月間』 ご存じですか?妊活女性の最新事情。』

2023年6月1日 15:00

6月は『世界不妊啓発月間』 ご存じですか?妊活女性の最新事情。

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ」を販売する株式会社オンリースタイル(本社:東京都中野区)は、妊娠を望む誰もが子供を授かれるよう、妊活に取り組むご夫婦の心と体に寄り添い、全力でサポートすることを目指し、このたび新ブランドとして『妊活スタイル』を立ち上げました。

6月は『世界不妊啓発月間』 ご存じですか?妊活女性の最新事情。

6月は世界不妊啓発月間!

お互いに仕事が忙しく、夫婦の時間がとれなかったり、そもそも生活サイクルが違っていたりと、仕事と妊活の両立は、今の時代を生きる私たちにとっては切ってもきれない問題かもしれません。
お仕事だけでなく「身体的問題から性行為が難しい」というお声を聞くこともあります。

そこで、昨年に引き続き、今どきの妊活事情に関するアンケート調査を実施しましたので、結果を発表します。

■妊活で負担に感じることは?
以前実施した妊活に関するアンケート(※2022年8月、ラルーンユーザー対象)で「妊活で負担と感じることは何ですか?」と尋ねたところ、実に59%の方が「精神的負担がある(プレッシャーなど)」、56%の方が「時間的な制約がある」と回答しました。


6月は『世界不妊啓発月間』 ご存じですか?妊活女性の最新事情。

Q)妊活で負担だと感じること

また、今回(※2023年2月~3月、ラルーンユーザーに対象)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.