ビューティ情報『働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」』

働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」

URL:https://bit.ly/3PkECFH

調査結果トピックス
1.使っているSNS 1位は「Instagram」。1日のSNS利用時間は1~2時間と回答した人が最多
利用目的は「情報収集」「息抜き」。約6割は発信・投稿をしない
2.どのSNSも非公開より「全体公開」で投稿している人が過半数
理由は「好みが合う人の共感を得たい」。「推しに見てほしい」は13.6%
全体公開で投稿しない人は「個人情報の特定が心配」「身近な人から反応があればよい」
3.SNS投稿をする人のうち、約7割が購入品についての投稿をする
商品サイトでレビュー・口コミを書く心理「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩んでいる人のため」
4人に3人はSNS上の商品レビューを「参考にする」
4.この秋買いたいアイテムランキング1位「リップメイク」2位「アイメイク」3位「トップス」
コスメや服を買う基準は9割以上が「自分ウケ」

<調査結果>
1.使っているSNS 1位は「Instagram」。1日のSNS利用時間は1~2時間と回答した人が最多
利用目的は「情報収集」「息抜き」。約6割は発信・投稿をしない
商品サイトのレビュー・口コミ機能やSNSを使用して、商品への感想を誰でも気軽に発信できるようになりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.