業界初※ 界面活性剤フリーの化粧品が完成!『オーク化粧品』を11月1日よりサロン向けに発売
しかし、界面活性剤は洗浄力があるため、必要な角質層まで壊してしまいます。
どうにか界面活性剤なしで乳化ができないかという想いから10年。新たな技術※を開発し、界面活性剤フリーで乳化に成功。また、乳化の長期保存に関しても安定していることを実証済みです。これまで界面活性剤フリーの化粧品が不可能と言われてきたのは、工場生産を前提としてきたからです。この新技術は手作業での製造が必要で、工場での大量生産はできません。女性の悩みに寄り添ったスキンケア製品を作りたいという一心で、小さな研究室から生まれた業界初の技術です。※特許出願中
【「当たり前」を変える!オーク化粧品の美の新常識】
(1)保湿する(洗いすぎない)
従来の界面活性剤の入ったクレンジングでは、肌に必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。
オーク化粧品は界面活性剤を使う代わりに、新しい技術を開発し落としたいメイクのみをしっかりと落とすことに着目しました。
(2)浸透させない
基礎化粧品を使って有効成分を肌の深くまで浸透させるのではなく、身体の内側からキレイになることを目指しています。基礎化粧品の浸透は「老廃物を排出する場所から無理やり有効成分を入れようとする行為」