子育て情報『<ご近所トラブル>「ベランダは1人だと危ないから…」慌てて子どもに注意をすると…?』

2022年11月18日 15:20

<ご近所トラブル>「ベランダは1人だと危ないから…」慌てて子どもに注意をすると…?

ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。そして、手紙は相変わらずつむ田さんのマンションのポストに投函され続け、その内容は日に日にエスカレートしていきます。

しかしひょんなことから、ついに謎の手紙の犯人と遭遇してしまうことに…‥!

犯人は、107号室に住むナナメさんでした。

ナナメさんは自分の庭に何度か女の子の人形が落ちていたのが気にくわず、「迷惑している」と主張。

しかし、つむ田さんは娘さんをベランダに出したこともなければ、家の中にある人形の数も減ってはおらず……。


そういった事実も話し、「お庭に人形を落としたのは娘じゃない」と伝えるのですが、ナナメさんに話が通じることはありませんでした。

今回のやり取りで、ナナメさんは人の意見に耳を傾けない人だということが分かると、足早にその場を去ることに。

家に帰ると娘さんが「ママ―。変な音がする」とベランダを指差してきました。

早速ベランダのほうを確認すると、隣に住むナゲル君が人形を庭に向かって投げていたのです。

「何してるの!?危ないから今すぐ降りて!」

つむ田さんが慌てて声をかけると、ナゲル君は「はーい」という返事をしたのですが……!?

「いらないおもちゃを捨ててた」男の子がひとりでベランダに出ていて…

困った住人 29

困った住人 29


困った住人 30


困った住人 30


困った住人30


困った住人 30


困った住人 30


困った住人 30


困った住人 30


困った住人 30


ナナメさんの庭に落ちていた人形。

それはナゲル君が投げた物だったんだ……。

心の中で状況が理解できたつむ田さん。

「近くにお母さんいる?」

「いないよー。今テレビ見てる」

「そっか……。ベランダは1人だと危ないから、

お部屋に戻れるかな?」

すると、「はーい」という返事とともに、

ガラガラと扉を開ける音が聞こえました。

つむ田さんはこのことを

トナリさんに知らせったほうがいいと思ったつむ田さんは、

トナリさんの家に行き、慌ててチャイムを鳴らすのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.