子育て情報『乾物収納には文房具⁈プリントはココで管理⁈おさよさんの収納アイデア』

乾物収納には文房具⁈プリントはココで管理⁈おさよさんの収納アイデア

子どもが小さいときは、このケースにスタイも入れていたそうですよ。

食事中って、あれがない!これがない!となりがちなので、よく使うものをまとめておくのはすごく良いアイデアですね!

おもちゃは写真ラベリング

乾物収納には文房具⁈プリントはココで管理⁈おさよさんの収納アイデア


おもちゃを収納しているラックは、カラーボックスにキャスターを取り付けたおさよさんの手作り。100均の半透明ケースにおもちゃを仕分けて収納しています。ケースにはおもちゃの写真を貼ってラベリング。文字が読めない小さいお子さんにもわかりやすい収納方法です。

ちなみにカラーボックスの上の本棚は、セリアで購入した木製のディッシュラックを接着剤で固定したものなんだそう。本の大きさに関係なく収納でき、本がパタッと倒れてしまうことがないので使いやすいそうですよ♪

*

*

*

このほかにも、おさよさんの家事テクニックはInstagramや書籍でチェックできます。

View this post on Instagram           
おさよさんさん(@osayosan34)がシェアした投稿 - 2019年 2月月20日午後3時30分PST

一目でわかる、管理しやすい収納方法ばかりですよね。
目からウロコが落ちまくり!な家事の工夫がいっぱいです。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

取材協力:おさよさん

福岡県在住。男の子と女の子の母親。掃除能力検定士、整理収納アドバイザー、整理収納教育士、片付け遊び指導士認定講師。テレビや雑誌、全国でセミナー講師として活動している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.