子育て情報『4歳児「先生たちかわいそう」その理由がかわいすぎ!てぃ先生の園児語録』

4歳児「先生たちかわいそう」その理由がかわいすぎ!てぃ先生の園児語録

September 3, 2018
女の子あるあるでしょうか。きっとママだって同じ。髪型じゃなくて、ネイルじゃなくて、そのおしゃれをしたママがかわいいよって言って!(笑)

先生の結婚

男の子(6歳)に「せんせい、そろそろ けっこん した?」と聞かれたので、そろそろって何?と笑いつつ「まだだよ」と答えたら、「もう〜!ぼくが しょうがくせいに なるまでに けっこん してよね!」と言うから「先生が結婚するの見たいの?」と聞いたら、「あんしん したいの!」って。実家の母親かよ。

— てぃ先生 (@_HappyBoy) February 27, 2019
実家の母親と同じように、先生の今後の将来を気にかけてくれるやさしい男の子に脱帽です!

子どもの遊びも進化してる

「カメラを作ろう!」と制作を始めるとスマホを描き始めるし、電車ごっこで「切符買ってね!」と言うと「こうやって、ピッ!ってやるんだよ」と言って改札を通過するし、おままごとで「ティッシュ買ってきてね!」と頼むと「それは アマゾンで かうでしょ!」と言うし、子どもの遊びが最高に2019年。

— てぃ先生 (@_HappyBoy) February 20, 2019
便利なサービスやアイテムが普及するにつれて、子どもの日常も普段の遊びも進化しているんですね。

「ふふっ」と笑えて、癒される保育園児たちの日常の一コマをご紹介しました。てぃ先生のTwitterでは、日々癒しの会話が更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

協力/てぃ先生(Twitter:@_HappyBoy)

関東の保育園に勤める保育歴11年目の現役男性保育士。現在は保育士の専門性を生かし、子育ての楽しさや子どもへの向き合い方などをメディアなどで発信。全国での講演活動も年間50本以上。他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.