子育て情報『セリアのマステを貼るだけ!カンタン掃除術 #ベビカレ100均部』

セリアのマステを貼るだけ!カンタン掃除術 #ベビカレ100均部

 

トイレや脱衣所、玄関の巾木にもマステ!

脱衣所と玄関にマステを貼っているところ


浴室のドア下以外はトイレや脱衣所、玄関の巾木にもマステを貼っています。トイレは特に衛生面を考えて、巾木を貼るといいと思っています。マステをはがしてポイッと捨てられるし、トイレの巾木はそんなに長さがないので、貼るのは苦ではありません。マステを張り替えるときは、壁や床をクエン酸や重曹でふいてから新しいマステを貼っています。

玄関にマステを貼っていると言うと、「目立ちますか?」とよく聞かれることがありますが、私的にはまったく気になりません。来客時に誰かに言われたことはなく、いまだに夫はマステを貼っていることを知りません(笑)。

私はズボラなので掃除はできるだけラクな方がいいと思っています。マステを貼って、細かいところのほこりをブロックすることで日々の掃除をぐーんとラクになりました。
家事に育児に忙しい方、浴室のドア下やトイレの巾木などのほこりが気になっている方は試してみるのもいいかもしれませんよ。

著者:mariagram

お掃除のプロフェッショナルであるクリンネスト1級で、ハウスクリーニングアドバイザー、クリーニングアドバイザーでもある。現在、第二子を妊娠中。Instagram:_____mariagram

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.