子育て情報『【ダイソー】もう手放せない!使い勝手良すぎ!「くつした整理カップ」のくつした以外の活用術!』

2023年7月31日 17:20

【ダイソー】もう手放せない!使い勝手良すぎ!「くつした整理カップ」のくつした以外の活用術!

目次

・便利すぎるとSNSで話題!小物管理に大人気の「くつした整理カップ」とは!?
・定位置が決まる!キッチングッズの仕分けに
・小物が倒れないからストレスフリー!洗面台の整理に
・見やすく取り出しやすいからパッと使える!救急グッズの分類に
・育児中のママ・パパ必見!育児グッズもスッキリ片付く!
・サッと取り出したい!子どものケア用品の収納に
・バラバラにならない!お名前スタンプ収納に
・子どもも探しやすい!おもちゃ収納に
・お出かけ準備が便利に!ハンカチやヘアゴム収納に
【ダイソー】もう手放せない!使い勝手良すぎ!「くつした整理カップ」のくつした以外の活用術!


引き出しなどに入れていた小物が気が付いたときにはぐちゃぐちゃになっていた……なんてことはありませんか? 小物がいつでもスッキリと収納されていて、使いたいときに必要なものがサッと取り出せたらうれしいですよね。そこで今回は、100均の「くつした整理カップ」を使った収納術をご紹介します。本来は、くつしたを収納するアイテムなのですが、ママたちの間で「あらゆる小物収納に大活躍する」と話題に! 「くつした整理カップ」は、細々した育児グッズやおもちゃなどの収納にも大活躍します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

便利すぎるとSNSで話題!小物管理に大人気の「くつした整理カップ」とは!?


くつした整理カップ

画像提供:@mih5222さん

こちらが小物管理に大活躍する「くつした整理カップ」(110円税込み)。サイズは写真右からS、M、Lの3種類。

Sサイズ:4個セット(約6.2cm × 8cm × 6.2cm)、Mサイズ:3個セット(約7.4cm × 8cm × 7.4cm)、Lサイズ:2個セット(約8.7cm × 8cm × 8.7cm)。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100円ショップで購入できます。 

くつした整理カップ

画像提供:@mih5222さん

このカップの最大の特長は、凹凸があり、縦にも横にも連結ができること。カップ側面の突起と穴を合わせてカチッとはめ込むだけで、何個でもつなげることができます。


くつした整理カップ


画像提供:@100yenshop_mamaさん

その名のとおり、引き出しの中でバラバラになりやすいくつしたを整理整頓してくれるアイテムです。くつしたをきれいに収めてくれるだけでなく、今自分が何足のくつしたを持っているのかが把握しやすく、買いすぎ防止にもなりますね。

実はこの「くつした整理カップ」、くつした整理だけでなく、この機能を生かしていろいろな小物の収納に活用することができるんです。 

定位置が決まる!キッチングッズの仕分けに

まずは、何かと細々としたものが多いキッチンでの活用法。

くつした整理カップ


画像提供:@kaehalon11さん

@kaehalon11さんは、「くつした整理カップ」をインスタント味噌汁の収納に活用しているそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.