子育て情報『ダイソー、ニトリも♪ 掃除の負担が減る、部屋がキレイな人の愛用品5選』

ダイソー、ニトリも♪ 掃除の負担が減る、部屋がキレイな人の愛用品5選

 

セルロースから普通の台拭きには戻れない?!

100均の「セルロースの台拭き」


naoさんが「普通の台拭きに戻れなくなった」というほど気に入っているのが、100均の「セルロースの台拭き」。とにかく吸水性と速乾性に優れ、乾いても生乾きのニオイがしないところにゾッコンのようです。コスパも抜群なので一度は試してほしいアイテムとのこと! まだ使ったことがない方は、ジメジメが気になる梅雨や夏にぜひ試したいですね。


100均の「セルロースの台拭き」


▲表面は少しデコボコしています。naoさんは白い裏面を表に使用しているそう

ストック保存もできるニトリのクリーナー収納が◎

ニトリの「クリーナー収納コロモード」


ささっと掃除ができるように、ダイニングキッチンにニトリのコロコロクリーナーを常時設置しているnaoさん。そのクリーナー専用の収納「クリーナー収納コロモード」がまた優秀なのだそうです!

「クリーナー収納コロモード」の上部にはコロコロクリーナーを収納でき、上に持ち上げるだけで取り出せます。また、サイドにはスペアテープを3本収納できるスペースが。いつもスペアテープをどこにしまったか忘れてしまう方! 救世主あらわる、ですね!

以上、naoさんが愛用している便利グッズを紹介しました。掃除が不要になるグッズや、掃除がラクになるグッズなど、どれもキレイな部屋をキープするために便利なものばかりでした。「掃除がしやすく汚れない部屋」のヒントが見つかるnaoさんのInstagram。ぜひチェックしてみてください♪

協力/nao(nao_707070_)さん

この投稿をInstagramで見る           
nao_シンプルに_キレイを保つ部屋さん(@nao_707070_)がシェアした投稿 - 2019年 4月月28日午前1時54分PDT

(※)妊娠時は体調に考慮し、芳香浴法以外のアロマテラピーを楽しむ場合は十分注意してください。
また、3歳未満の乳児・幼児には芳香浴法以外は行わないようにしましょう。医師や経験を積んだ専門家に相談のうえご使用ください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.