子育て情報『お湯でスルリ!時短でメイクオフできちゃうフィルムマスカラ3選』

お湯でスルリ!時短でメイクオフできちゃうフィルムマスカラ3選

 

繊維が配合されていることと、ウォータープルーフタイプだからなのか、「マイラッシュ アドバンスト」よりは落ちにくい印象。口コミでもあまり落ちないという感想がありましたが、お湯でしっかり流せば落ちました。

繊維が細めなので自まつ毛が伸びたようなナチュラル感があります。ブラシは「マイラッシュ アドバンスト」と同じくらいスリムなので塗りやすいです。

ただ、ブラシに液がたっぷり付いた状態だと塗りづらいので、容器の口で液を少し取るかティッシュオフしたほうがダマにならず塗りやすいと思います。

繊維が入っている分、「マイラッシュ アドバンスト」よりまつ毛は長くなりました。ボリュームはあまり出ません。

まつ毛とファイバーを包み込む「ファイバーウィッグウルトラロングF」

デジャヴのフィルムマスカラ


「塗るつけまつげ」という名前がインパクト大な「デジャヴファイバーウィッグウルトラロングF」。たっぷりのファイバー入りで、フィルム液がファイバーごとまつ毛をコーティングしてまつ毛を伸ばし、皮脂・汗をはじきます。

カラーはピュアブラックとナチュラルブラウンの2色。今回はピュアブラックを使用しました(1620円)。

お湯でしっかり落ちるけど、カール力がいまいち

デジャヴのフィルムマスカラを塗ったところ


(写真左上・左下:塗布前、写真右上・右下:塗布後)

お湯で簡単に落とせまてす。「マイラッシュ アドバンスト」と同じくらいスルリと落とせるので、マスカラがなかなか落ちないというストレスがなくよかったです。

肝心の仕上がりですが、長さは出ましたがカール力は低め。ブラシが液をたっぷり含んでいるからか、少し水っぽい感じですぐにまつ毛が下がってきてしまいました。

ブラシは太めなので、目のキワなどはやや塗りにくさがありました。ダマにはなりにくいです。

フィルムタイプなら時短でしっかり落とせてストレスフリー♪

今までマスカラを落とすのに手間取り、それが嫌でマスカラをあまり使わないことも多かったのですが、お湯で落とせるフィルムマスカラなら時短でオフできてストレスフリーでした。

お湯オフのしやすさと仕上がりのよさ、コスパを考えると、「マイラッシュ アドバンスト」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.